1. ホーム
  2. 地方創生交流掲示板
  3. ショートムービー「学生が行く!地方を元気にする100年企業:株式会社玉川堂」を掲載しました。ご意見ご感想をお寄せ下さい

ショートムービー「学生が行く!地方を元気にする100年企業:株式会社玉川堂」を掲載しました。ご意見ご感想をお寄せ下さい
地方創生カレッジ事務局(2019-04-05 21:27:38)

• 新潟
  • 観光
  • 地域商社・物産
  • 事業推進・事業戦略
  • ブランディング
  • 人材育成、子育て
  • 人材確保、移住・定住
クリックで写真を拡大 地方創生(まちづくり)に積極的に取り組む地域や、各地で長く愛され続ける企業を取材しご紹介するショートムービーを掲載しました。
ご意見、ご感想をお寄せ下さい。

「学生が行く!地方を元気にする100年企業」

株式会社玉川堂

■ここが、見どころ!■
金属加工業の産地として有名な新潟県燕三条。そこで、鎚起銅器を生業とする玉川堂。市場と離れて顧客の声が聞こえない、また作り手の職人の動機付けが困難といった課題に直面し、それを解決して海外にまで顧客を広げることに成功した。伝統的な職人技を魅力ある製品作りへと変身させる経営に学ぼう。

投稿者名(2017/10/28 15:00:00)
コメント内容が入りますコメント内容が入りますコメント内容が入りますコメント内容が入りますコメント内容が入りますコメント内容が入りますコメント内容が入りますコメント内容が入りますコメント内容が入ります

コメント

• 投稿者名
  • コメント内容